SSブログ

地元 [ファミリー]

地元のお祭り 毎年40万人程集まる大きなお祭りです                                                                                                                             

古い物では江戸時代製の山車もあり歴史を感じれます。

 ヒッカワセ お互いの山車がまちまちのリズムで演奏し釣られたら負けとなり道を譲らなければ成りません。

 

ハンドルが無いのでこの鉄の棒で方向転換します。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

クリン

地元で、山車がでるような大きなお祭りがあるなんて羨ましいですね。
いいな~。
by クリン (2006-10-16 23:39) 

とも

すごい!これなんていうお祭りですか?とても楽しそう。いいなー
by とも (2006-10-17 10:26) 

どこのお祭りなんですか。かなり有名?40万人も集まるんだから有名なお祭りでしょう。
by (2006-10-17 12:56) 

RAV4

地元に居るとさして有名と気はしないのですが、NHKのニュースで出てました。

毎年10月の2週目の土日に行われます(私の子供の頃は14,15日と決まっていたので平日の場合は学校は休校になりますグランドは駐車場になってしまうので・・・)

クリリさん
なんせ、古い街なもんで・・・同級生も3,4代目の商売人はざらです

ともさん
山車と云えばともさんの京都祇園ですよね。

cocoa051さん
一様埼玉三大祭りにのひとつです。
山車祭りとして秩父夜祭の方が有名なのですが祭りの規模としては川越祭りの方が大きいようです。
by RAV4 (2006-10-17 18:22) 

kenjii

写真からでも歴史を感じるお祭りですねぇ。
実際にその場に行くと迫力が凄いんでしょうね。
「鉄の棒で方向転換」ってのが凄い!
by kenjii (2006-10-22 09:56) 

RAV4

kenjii さん
目の前で見ると鳥肌が立ちます。
根っからお祭り好きなもので(^^)
by RAV4 (2006-10-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会産業博覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。