SSブログ

遂にやって [食]

この頃は年のセイカお酒と云えば日本酒です。

待ちに待った桐の箱に入ってお上品

酒に付いて語る程知識も無いのでマスター(博士)のお薦めのまま逝かせて戴きました。

ここのお店は大変美味しいお店なのですが今日は先付けの鶏の刺身ののみです。(マスターゴメン

では、飲んだ順に石田屋の入門編ですが、封明けをさせて頂いたので香りが樽と甘みが混じりとてもフルティー 女性にもお薦めです。

続いては期間限定ですが、黒龍 二左衛門 名が示す通り石田屋の自信が伺えます、こちらは八十八号に比べ香りは抑え気味ですがまろやかさは倍どころの騒ぎでは無くクイクイ逝ってしまう危険なお酒。

そして、遂に本命 屋号が付いたこのお酒『石田屋』です。前二つも相当美味しいのですが(お値段も1合5000程)です普段の2~3倍ですが味わいが違います、全く語る事が出来ないです。とにかく飲んでみて下さい。 ただ今年はもう手に入らないと思いますが

私にとってこれで1年が終わったも同然です。また、来年までの活力です。

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

日本酒いいですねぇ~
おいらは 日本酒=記憶消失 が間違いないので
年の 終わりと始めにしか飲まないんですが
たまに無性に飲みたくなります
by (2006-12-05 20:25) 

クリン

鶏の刺身が美味しそうですね~。
忘年会の季節がやってきますが、飲みすぎには注意してください。
ゆっくり日本酒が飲みたいな~。
by クリン (2006-12-06 22:00) 

RAV4

ひなぱぱさん
地元の店で小学生から友達となので帰りは記憶なくとも誰かが連れて帰ってくれます(^^)

クリンさん
次回はちゃんと鶏の写真とります。
飲みすぎない程度に気よ付けます、でもついつい
by RAV4 (2006-12-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年ぶりに今更ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。